SSブログ

要注意外来生物:ミシシッピアカミミガメ [動物]

DSCF9605.jpg
 
 
 
ぬる池や ヘイトスピーチ耳のアカ ( ̄^ ̄)キコエナーイ
 
 
 
 
 


サイレンシア Sサイズ

サイレンシア Sサイズ

  • 出版社/メーカー: DKSHジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

路渡カッパ

増殖しているようですね、日本古来種は追いやられてしまっているのかな。
「逆襲だ 火を噴きながら ガメラ来る」
俳句になってませんねぃ・・・石亀の地団駄でした。(^_^ゞチャンチャン
by 路渡カッパ (2013-06-08 10:27) 

ak1-buc

路渡カッパさん こんにちは(^^)
公園の池等で「あ、カメだ」と思ったら、9割の確率でミシシッピアカミミガメですからね〜 (_ _。)
wikiによれば、原産地では減少して捕獲制限がかかってるらしいので、捕獲して強制送還したら‥‥とか思います (^◇^;)
または、スッポン代わりに食えないもんかな(笑)
by ak1-buc (2013-06-08 23:43) 

カンクリ

カメと言えば、先日松島基地外周で面白い話を聞いてきました。
カメが滑走路を横断していて、着陸態勢の飛行機が待機させられたようです。発見したのは管制塔の隊員だそうですが、かなり距離あるんですよねぇ。良く発見したものだと思いました。
by カンクリ (2013-06-13 11:07) 

ak1-buc

カンクリさん こんにちは (^_^)
松島基地でカメというと、海亀ですか? ‥‥違うか (^◇^;)
遠くのカメって「石」にしか見えないんですよね〜。
発見した管制の方、ビックリされたんじゃないでしょうか。
「あれ? 石だ」 「え〜 石が動いてる( ・_・;)」 「あ、カメか」
  ↑
川の浅瀬を歩いてるカメを見つけた時の、私の実話です ( ̄▽ ̄;)
by ak1-buc (2013-06-13 23:48) 

トラックバック 0