SSブログ

しょこたんイタ〜 [発見]

ゲンノショウコ

DSCF6119.jpg
 
DSCF6116.jpg
 
 
 
この華奢な花が霊験すごかりし <(_ _)>
 
 
 
 
 

【第3類医薬品】日局 ゲンノショウコ 3.3g×64

【第3類医薬品】日局 ゲンノショウコ 3.3g×64

  • 出版社/メーカー: 山本漢方製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


(グンゼ)GUNZE 腹巻遠赤綿リッチ H 1100A オフホワイト L

(グンゼ)GUNZE 腹巻遠赤綿リッチ H 1100A オフホワイト L

  • 出版社/メーカー: GUNZE(グンゼ)
  • メディア: ウェア&シューズ

ドラえもん腹巻き 四次元ポケット キッズ

ドラえもん腹巻き 四次元ポケット キッズ

  • 出版社/メーカー: ㈱エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

駅員3

小さい頃、カルピスの空き瓶に入ったゲンノショウコの煎じた飲み物が冷蔵庫に入っていて、大好きだったのを思い出しました。
周りからは変な子どもと言われましたが、その頃から野生に芽生えていたのかもしれません(*^^*)
また飲んでみたいなぁ♪
by 駅員3 (2013-10-09 11:41) 

ak1-buc

駅員3さん こんにちは (^_^)
あの味、好きな人は好きなのかなぁ (^_^;) お母様が何か独特な調合されてたのかも知れませんね。
私はゲンノショウコが劇的に効く体質みたいでして、あの正露丸より効く感じ(個人の感想です)で、そっちの意味で大好きです。
by ak1-buc (2013-10-09 23:45) 

カンクリ

ナンか、懐かしい思い出が甦る名前の植物ですよね。(笑)

by カンクリ (2013-10-10 08:59) 

ak1-buc

カンクリさん こんにちは (^^)
なんとなく、富山の置き薬なんかの記憶と連動しますね (^◇^;)
ノベルティの紙風船が妙に嬉しかった www
by ak1-buc (2013-10-10 22:42) 

トラックバック 0