SSブログ

ひよひよ [野鳥]

窓のそばで「ヒヨヒヨ ヒヨヒヨ」鳴いてる鳥は何かと思って覗いてみたら‥‥(^^)

ヒヨドリ若
 
 
 
 ヒヨドリの若は本当にヒヨと鳴く (´・_・`)ヘー
 
 
 
 
 
ヒヨドリ若
 
 
 
 
 

鳴き声と羽根でわかる 野鳥図鑑-鳥の鳴き声が聴ける・羽根の形・色がわかる

鳴き声と羽根でわかる 野鳥図鑑-鳥の鳴き声が聴ける・羽根の形・色がわかる

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2010/03/25
  • メディア: 単行本


ヒヨドリ ピンバッジ

ヒヨドリ ピンバッジ

  • 出版社/メーカー: コラソン動物園
  • メディア: ジュエリー



nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

まっちゃん

↑フクロウの置物は愛鳥家だからじゃなくて嫌鳥家だから?
MFのコシアカツバメの巣の有る家にも有ったような...
by まっちゃん (2015-07-08 08:22) 

こけもも:

ヒヨドリも幼鳥は可愛いらしいですね。
by こけもも: (2015-07-08 15:26) 

ak1-buc

まっちゃんさん こんにちは (^^)
どうなんでしょうね、アレ。
案山子的な効果のある鳥種と、無頓着な鳥種と分かれる様な気がします。
逆に、美味そうな小鳥の像だったら、猛禽とかやって来たりして (^^ゞ デコイトカ
by ak1-buc (2015-07-09 00:19) 

ak1-buc

こけももさん こんにちは (^^)
意外に(笑)可愛かったですね。
まぁ、ニワトリもヒヨコのうちは可愛いですが ( ̄▽ ̄;)
by ak1-buc (2015-07-09 00:23) 

トラックバック 0