SSブログ

シジュウカラに学ぶ [発見]

松ぼっくりのどこが食べられるのか、前々から不思議に思ってたんですが

シジュウカラと松の実
 
 
 
鳥は知る 松ぼっくりの実の在処 ( ・_・;)ソコカ
 
 
 
 

シジュウカラ師匠 <(_ _)>

シジュウカラ
 
 
 
 
 

ユウキ 松の実(チャック付) 30g

ユウキ 松の実(チャック付) 30g

  • 出版社/メーカー: ユウキ食品
  • メディア: 食品&飲料


デコバード シジュウカラ

デコバード シジュウカラ

  • 出版社/メーカー: wildlifegarden
  • メディア:

シジュウカラ―庭にくる小鳥 (日本の野鳥)

シジュウカラ―庭にくる小鳥 (日本の野鳥)

  • 作者: 嶋田 忠
  • 出版社/メーカー: 新日本出版社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 大型本


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

ワンモア

上に表示されてる「松の実」を見て、松の実とバジルのジェノベーゼ のパスタを思い出しました^^
ポリポリするのが美味しいんですよね^^;
by ワンモア (2015-11-25 18:56) 

粋田化石

私も小鳥が大好きです。
一昨日、初鶫だったので
鶫来る背伸びキョロキョロ何探す
という句を詠んだのですが、鶫は秋の季語でした。
松の実には鳥の羽毛のような形のヒラヒラが付いていて、松ぼっくりから落ちるときに、プロペラのように回転しながらゆっくり落ちるのですよ。
by 粋田化石 (2015-11-25 22:52) 

ak1-buc

ワンモアさん こんにちは (^^)
あまり料理に関心が無くて、松の実を意識したことはないんですが、
月餅に入ってたヤツは気付きました (^_^;)
by ak1-buc (2015-11-26 00:36) 

ak1-buc

粋田化石さん こんにちは (^^)
ツグミもう来てるんですか (・д・)アリャ
私は、いつぞや観たTVの影響で、松ぼっくりは山火事にならないと種を飛ばさないものだと思い込んでました〜 ( ̄▽ ̄;)
by ak1-buc (2015-11-26 00:46) 

トラックバック 0