SSブログ

気立ての良い娘 [野鳥]

メスのジョウビタキが、長々と遊んでくれました o(〃^▽^〃)o

ジョウビタキ
 
ジョウビタキ
 
 
 
愛嬌に 通っちゃおうかジョウビタキ (#^_^#)
 
 
 
 
 
 ジョウビタキ
 
ジョウビタキ
 
 
 
 
 


小鳥が寄ってくるソーラーライト 3個組セット

小鳥が寄ってくるソーラーライト 3個組セット

  • 出版社/メーカー: プランドゥ
  • メディア: Tools & Hardware

ジョウビタキ ピンバッジ

ジョウビタキ ピンバッジ

  • 出版社/メーカー: コラソン動物園
  • メディア: ジュエリー

(鳥グッズ) ジョウビタキ (ストラップ)

(鳥グッズ) ジョウビタキ (ストラップ)

  • 出版社/メーカー: Village Vanguard(ヴィレッジヴァンガード)
  • メディア:


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

粋田化石

紋付とは折り目正しや尉鶲

歳時記を見るとジョウビタキは秋の季語なんですね。
新暦と旧暦の違いからそうなっていると思われますが、
私にとっては、ジョウビタキは冬の鳥です。
by 粋田化石 (2015-12-19 20:01) 

ak1-buc

粋田化石さん こんにちは (^^)
東京あたりだと、ジョウビタキは紅葉のタイミングで見られるようになるので、私にとっては晩秋の感じではありますが、今年は12月まで晩秋でしたから‥‥ ( ̄▽ ̄;)
句会でもない限り、歳時記にとらわれず、写生に徹して良いんじゃないかと思うんですけどね (^_-)
by ak1-buc (2015-12-20 00:21) 

粋田化石

そうですよね
歳時記にはとらわれずにします。
by 粋田化石 (2015-12-20 02:10) 

トラックバック 0