SSブログ

スズメの距離感 [野鳥]

スズメ
 
スズメ
 
 
 
 群れてない「ぼっち」の雀はフレンドリー (^皿^)ソーカ
 
 
 
 

群れてる時よそよそしいのは、過剰反応する1個体の行動が全体に伝播してるんですね c(゚^ ゚ ;)タブン

スズメ
 
 
 
 
 

【陶希庵】中村陶志人 群雀図ぐい呑 新品 木箱 ギフト サカズキ 杯 九谷焼

【陶希庵】中村陶志人 群雀図ぐい呑 新品 木箱 ギフト サカズキ 杯 九谷焼

  • 出版社/メーカー: 陶希庵
  • メディア: ホーム&キッチン

スズメ BH7019

スズメ BH7019

  • 出版社/メーカー: かなる
  • メディア: おもちゃ&ホビー

とりだんご スズメ ぬいぐるみ  小鳥 高さ7cm

とりだんご スズメ ぬいぐるみ 小鳥 高さ7cm

  • 出版社/メーカー: 三英貿易
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ヒーリングバード 05 スズメ

ヒーリングバード 05 スズメ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 3

まっちゃん

時期によっては足元まで寄ってくるのに、撮ろうとすると逃げてしまったり。
なかなか距離感のわからない鳥ですよね。

by まっちゃん (2016-04-18 16:49) 

takapy77

駐車している時、何か変な音がするなと思っていると、
自分の車の屋根でスズメが遊んでました。
でも、近づくと逃げるんですよね。距離感は全くわかりません。
by takapy77 (2016-04-18 20:07) 

ak1-buc

まっちゃんさん こんにちは (^^)
takapy77さん こんにちは (^^)
個体差が大きいのかな〜というのがワタシの感想です。
生まれつきの性格と、学習によるんじゃないでしょうか。
ボーっとしてるヤツは生まれつきではないかと (^◇^;)
経験則として、ファインダー覗いてカメラを近付けるよりも、液晶を使ってカメラのみを近付ける方が、警戒が弱い感じがしてます。
顔が恐い?(笑)
by ak1-buc (2016-04-19 00:16) 

トラックバック 0