SSブログ

ミツバチ喧嘩せず [動物]

セイヨウミツバチとニホンミツバチがハチ合わせ ( ・_・;) でもケンカにはならないんですね

セイヨウミツバチ・ニホンミツバチ
 
 
 
 ストックの有れば蜜蜂ガッつかず (゜゜)ヨユー?
 
 
 
【働き蜂】辞書の程には働かず (^◇^;)ジツハ
 
 
 
 

セイヨウミツバチ

セイヨウミツバチ
 

ニホンミツバチ

ニホンミツバチ
 
 
 
 
 

日本蜜蜂のはちみつ180g

日本蜜蜂のはちみつ180g

  • 出版社/メーカー: みつばちの郷
  • メディア: その他


巣蜜 340g

巣蜜 340g

  • 出版社/メーカー: 山田養蜂場
  • メディア: その他

カナダ産はちみつ2kgポリ

カナダ産はちみつ2kgポリ

  • 出版社/メーカー: 熊手のはちみつ
  • メディア: その他


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

釣り好きアウトドアマン

へぇ、やはり食べ物が沢山あると喧嘩にならないんですね^もともとミツバチ君は温厚な性格でもあるので、喧嘩しないのかも知れませんが、仲がよいことはいいことです。人間もこうありたいものです^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-01 02:42) 

粋田化石

この接近遭遇は見事です
by 粋田化石 (2016-06-01 20:01) 

ak1-buc

釣り好きアウトドアマンさん こんにちは (^_^)
蜜蜂の数より花の数の方が多いんで、当たり前なのかも知れませんが、
でもクマバチは何でだかケンカしてました (^_^;)
人間もこうありたいものですが、社長や株主が許さない(笑)
by ak1-buc (2016-06-02 00:29) 

ak1-buc

粋田化石さん こんにちは (^_^)
ありがとうございます。
ただ、花を前にしてハチの方に目が行くってのは、人間としてどうなんでしょうか (T▽T)
by ak1-buc (2016-06-02 00:31) 

トラックバック 0