SSブログ

身元判明 [公園]

ここ何年か気になってたコレ。やっと調べました (^◇^;) ヤブミョウガというものだそうです

ヤブミョウガ
 
 
 
 すぐ傍の草木の素性ヤブの中  (^^ゞ
 
 
 
 

昔はそんなに見かけなかったように思うんですが、このところ急増?

ヤブミョウガ
 
 
 
 
 

散歩で見かける草花・雑草図鑑

散歩で見かける草花・雑草図鑑

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 創英社/三省堂書店
  • 発売日: 2011/06/07
  • メディア: 単行本

雑草手帳:散歩が楽しくなる

雑草手帳:散歩が楽しくなる

  • 作者: 稲垣 栄洋
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

内城葉子植物画集 里山の植物

内城葉子植物画集 里山の植物

  • 作者: 内城 葉子
  • 出版社/メーカー: ウッズプレス
  • 発売日: 2013/11/09
  • メディア: 単行本


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

粋田化石

ヤブミョウガという名前だったのですね
一つお利口になりました
by 粋田化石 (2016-09-10 06:19) 

ak1-buc

粋田化石さん こんにちは (^_^)
何かお役に立てましたなら良かったです。
しかし、植物は検索しにくいですねぇ。
「竹の仲間 藪」では全然ヒットしないので、
図書館で図鑑2冊、総当たりの調査になりました (T▽T)
by ak1-buc (2016-09-11 00:11) 

まっちゃん

確かに急増したような。
MFでもよく見かけます。
by まっちゃん (2016-09-11 11:12) 

ak1-buc

まっちゃんさん こんにちは (^_^)
私の周囲だと、ここ3年くらいですねぇ。
by ak1-buc (2016-09-12 00:12) 

トラックバック 0