SSブログ

カキツツキ [野鳥]

ありゃ? アオゲラも柿食べるんですね。キツツキのくせに (´・_・`)

アオゲラ
 

ガッツリ行ってます

アオゲラ
 
 
 
 柿食へば βカロテン、ビタミンC  ┐(´ー`)┌
 
 
 
 
 
アオゲラ
 
 
 
 
 


大塚製薬 ネイチャーメイド ベータカロテン 140粒

大塚製薬 ネイチャーメイド ベータカロテン 140粒

  • 出版社/メーカー: 大塚製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

バードカービング ハーフメイド あおげら

バードカービング ハーフメイド あおげら

  • 出版社/メーカー: ゆめ画材
  • メディア: おもちゃ&ホビー

アオゲラ ピンバッジ

アオゲラ ピンバッジ

  • 出版社/メーカー: コラソン動物園
  • メディア: ジュエリー


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

ワンモア

秋のごちそうもそろそろ終わりですね(*^^*)
by ワンモア (2016-12-02 14:49) 

ak1-buc

ワンモアさん こんにちは (^_^)
ちょっと前の記事の通り、収穫を見送ったらしい柿が沢山あるので、
年内は不自由しない感じでしょうか。
仮に渋柿だったとしても、いずれ干し柿になるだろうし〜 ( ̄▽ ̄;)
by ak1-buc (2016-12-03 01:26) 

yu-papa

此の野鳥を目にするのは初めてです!
  どの辺りに多く生息しているんでしょう・・・・見てみたいものです^^
by yu-papa (2016-12-03 09:49) 

まっちゃん

カキツツキですか、いいですね〜
私も見てみたいですがMFの柿はなくなったし、アオゲラも人家の近くには出て来ない感じで。
人通りがなくなったらこっそりと来て居たのかも。
by まっちゃん (2016-12-03 21:55) 

ak1-buc

yu-papaさん こんにちは (^_^)
アオゲラは、本州にはくまなく棲息してるそうです。
基本的に森林に住んでますが、東京だと街中の木の多い公園に飛んで来ることも Σ(・□・;)
実は、吉祥寺の井の頭公園で見かけたことがあります。
by ak1-buc (2016-12-04 00:14) 

ak1-buc

まっちゃんさん こんにちは (^_^)
アオゲラの食生活って、実はかなりの部分アリが占めてるという記事を見かけた気がします。
案外、その辺の空地で地上採餌してるかも知れませんねぇ (^◇^;)
by ak1-buc (2016-12-04 00:20) 

トラックバック 0