SSブログ

100円魚眼 [番外編]

またまた100均で魚眼レンズ(フロントコンバージョン)を見つけて〜、試用してみました (^^ゞ

魚眼 河津桜
 
魚眼 ロウバイ
 

四隅のケラレは、トリミングまたはデジタルズームで消すこともできます

魚眼 花壇
 
 
 
 100均とスマホめ Nikon赤くなり (ノД`)
 
 
 
 

周辺で色収差が出ますが、十分遊べます。
人物はヘン顔に写さないようお気をつけください (^_^;)  難度★

100均の魚眼
 
 
 
 
 






nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 8

ワンモア

結構、使えそうですね(^^)
by ワンモア (2017-02-16 11:34) 

こけもも:

Nikon、DLも発売中止になっちゃいましたね。先行きが心配だわ。
by こけもも: (2017-02-16 18:04) 

an-kazu

CP+開幕直前にBAD News(;´д`)トホホ…

100均で魚眼レンズ・・・アプリより良さ気ですね(*^^)v


by an-kazu (2017-02-16 21:55) 

粋田化石

魚眼、素晴らしい
自分の手とか足まで写ってしまいそう
by 粋田化石 (2017-02-16 22:43) 

ak1-buc

ワンモアさん こんにちは (^_^)
一般人はちょっと遊んでみたいだけですからね。
十分だと思います ヽ(´ー`)ノ
by ak1-buc (2017-02-17 00:12) 

ak1-buc

こけももさん こんにちは (^_^)
Nikonどうなるかね〜 と、知り合いのカメラマン(Nikon派)としんみり (^_^;)
国外への技術流出は避けたいところですが。
by ak1-buc (2017-02-17 00:15) 

ak1-buc

an-kazuさん こんにちは (^_^)
お手軽すぎて、早速落としてしまいました (T▽T) アホです。
by ak1-buc (2017-02-17 00:16) 

ak1-buc

粋田化石さん こんにちは (^_^)
色々イタズラできます (^皿^)
超広角としても面白いですが、パノラマでも撮れますからねぇ。
魚眼レンズはディストーション(変形)で遊ぶものかと。
by ak1-buc (2017-02-17 00:49) 

トラックバック 0