SSブログ

猿飛イワツバメ [野鳥]

近過ぎの上、速過ぎで、合焦→シャッターの僅かなタイムラグでピンが外れたみたいです (´Д`;)

イワツバメ

むしろ、これくらいの距離の方がシャープですね

イワツバメ



カメラ殺し 不可知軌道のイワツバメ (´ヘ`;)




昨年夏の8割くらいまで集まってました

イワツバメ

イワツバメ






おてだまJAPAN 忍者 ぬいぐるみ  高さ7cm

おてだまJAPAN 忍者 ぬいぐるみ 高さ7cm

  • 出版社/メーカー: 三英貿易
  • メディア: おもちゃ&ホビー

牛若丸と弁慶<br>(陶器/五月人形)

牛若丸と弁慶<br>(陶器/五月人形)

  • 出版社/メーカー: novel
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1/48 紙飛行機 三式戦闘機「飛燕」

1/48 紙飛行機 三式戦闘機「飛燕」

  • 出版社/メーカー: 紙飛行機屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 6

まっちゃん

近すぎはまずピントが合わないですね。
快晴でもシャッター速度が足りない感じですし。
by まっちゃん (2017-05-01 07:50) 

弐号

小さい鳥の飛んでる姿を撮るって、すごいですね。
by 弐号 (2017-05-01 10:18) 

muku

かっこいいーーー!
カメラワークnice!ですね~
by muku (2017-05-01 11:50) 

ak1-buc

まっちゃんさん こんにちは (^_^)
1枚目、ss 1/2000ですが、
ひょっとして、フォーカルプレーンのなんちゃって高速シャッター構造のせいで、
ブレが生じてるのかも‥‥という気もします (´ロ`)
by ak1-buc (2017-05-02 00:24) 

ak1-buc

弐号さん こんにちは (^_^)
ツバメは軌道予測がつかなくて、さすがに難しいと思いますが、
直線的に飛ぶ鳥だったら、今時のカメラは割と簡単に撮れますよ (^皿^)
by ak1-buc (2017-05-02 00:28) 

ak1-buc

mukuさん こんにちは (^_^)
ありがとうございます。
でも、歩止まり1%くらいなんです (T ^ T)
by ak1-buc (2017-05-02 00:31) 

トラックバック 0