SSブログ

珍客 [野鳥]

ダイサギ

ダイサギですね。普通種だけど、MFではお初 Σ(・□・;)

ダイサギ



大物のサギの来たりて眉にツバ (¬、¬)




エサ不足でこんな所にまで来てるんでしょうか?

ダイサギ






新・水辺の鳥―野鳥観察ハンディ図鑑

新・水辺の鳥―野鳥観察ハンディ図鑑

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本野鳥の会
  • 発売日: 2013/06
  • メディア: 単行本

野鳥の図鑑〈水の鳥 2〉 (検索入門)

野鳥の図鑑〈水の鳥 2〉 (検索入門)

  • 作者: 中村 登流
  • 出版社/メーカー: 保育社
  • 発売日: 1986/10/31
  • メディア: 単行本




nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 3

tommy88

サギの忍び足を観察したことがあります。
彫刻のように動かず、瞬殺で仕留めていました。

by tommy88 (2017-09-11 09:52) 

tommy88

ご指摘ありがとうございました。
拙ブログniceを変更しました。
いわれてみると同感でした。
感謝します。

by tommy88 (2017-09-11 10:55) 

ak1-buc

tommy88さん こんにちは (^_^)
コサギだけは身近な所に常駐してるのでよく捕食行動を目にするのですが、
本能の他に、時に学習または工夫と思われる行動が見られ、面白いです。
カルガモの群れに付いて行って、カルガモに追い出された魚を狙うヤツとか ( ̄▽ ̄;)
by ak1-buc (2017-09-12 00:50)