SSブログ

ナツメジュース [発見]

ナツメの実。食べたことないなぁ。アカボシゴマダラが吸ってるってことは、甘い?

ナツメの実とアカボシゴマダラ



侵入蝶 故郷しのぶかナツメの実 (゜゜)




要注意外来生物 アカボシゴマダラ

アカボシゴマダラ






nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

tommy88

2枚目の くるくるっと黄色いものは何
と言ってよく見ると少々不気味に思えました。 

by tommy88 (2017-10-03 12:09) 

こけもも:

外来種とはいえ綺麗な蝶ですね~。環境を壊さないで馴染んでくれると良いんですけど。
by こけもも: (2017-10-04 17:50) 

an-kazu

ムムッ、外来だったのですねφ(..)メモメモ


by an-kazu (2017-10-04 21:58) 

ak1-buc

tommy88さん こんにちは (^_^)
私もアレだけはイヤです (T▽T)
by ak1-buc (2017-10-05 00:59) 

ak1-buc

こけももさん こんにちは (^_^)
なんだか逞しくてねぇ、どんどん増えてる印象です。
よくスズメバチに混ざって樹液吸ってます ( ̄▽ ̄;)
by ak1-buc (2017-10-05 01:01) 

ak1-buc

an-kazuさん こんにちは (^_^)
マニアが放蝶したという噂もあるみたいですが (´ヘ`;) (未確認)
日本の環境で繁殖できてるってことは、遅かれ早かれ入ってくる生物なんでしょうね。
by ak1-buc (2017-10-05 01:06)