SSブログ

少数派メジロ [発見]

一つの柿を2羽で仲良くつつくメジロ‥‥って、珍しいんじゃないでしょうか?

メジロ

というのは、2月の観察記録。2羽で仲良くってのは絶対的に無かったんですよね。追い払う (^◇^;)
春先ペアが確立してからも、1羽が食べている時は1羽が見張りという感じでした





分け合えばメジロ共倒れもあるか (´・_・`)






とりだんご メジロ ぬいぐるみ  小鳥 高さ7cm

とりだんご メジロ ぬいぐるみ 小鳥 高さ7cm

  • 出版社/メーカー: 三英貿易
  • メディア: おもちゃ&ホビー

メジロ 13 WHITE EYED BIRD

メジロ 13 WHITE EYED BIRD

  • 出版社/メーカー: HANSA
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

tommy88

言われるまで二匹とは気づきませんでした。
ちょっと太ってるのかなとしか思わなかったです。

by tommy88 (2017-11-21 11:50) 

miyappp

こんにちは
動画はご自宅の庭で撮影されたものでしょうか
ウラヤマシイです
自分も漫画「とりぱん」の影響もあって
こういうの(ベランダにエサ台置いて間近で撮影)をしたいのですが
近所迷惑になるからとバードバスも含めて女房に反対されています
それにしても広告のHANSAのメジロが
絶望的に似てなさすぎる気がします・・・
by miyappp (2017-11-21 18:55) 

ak1-buc

tommy88さん こんにちは (^^)
確かに真冬はそれくらいふやけてますね (^◇^;)
by ak1-buc (2017-11-22 00:11) 

ak1-buc

miyapppさん こんにちは (^^)
昨冬は木の実が不作で、1月2月は周辺に餌が無くなってたので、
難民化したメジロ2羽とシジュウカラ2羽だけ食糧援助しました。
庭と言っても小さくて、近所迷惑になりますから、鳩やヒヨドリは排除 (^◇^;)
「とりぱん」知らなかったもので、webで試し読みだけしてきました。
あそこまではやりません。(できません)
by ak1-buc (2017-11-22 00:19)