SSブログ

今年もメジロいぢり [野鳥]

メジロ餌台

一緒に食べるということは、ペアなんでしょう





ミカン置くと どこからともなくメジロ ( ̄ー ̄)




apeman A66。今回使ったのはこれ。養生テープでケージに貼り付けるという雑な‥‥ (^◇^;)
¥3,980-のくせに、内蔵バッテリーで2時間半録れてます(アタリ個体か?)

DSCF3373.jpg

住宅地で越冬するメジロは、群れじゃなくて、ペアまたは単独なんでしょうかね?
テリトリー意識が強くて、他のメジロが来ると追い出しちゃいます(; ̄ェ ̄)

メジロ








ペッズイシバシ クオリス 野鳥の餌台 NO.5

ペッズイシバシ クオリス 野鳥の餌台 NO.5

  • 出版社/メーカー: ペッズイシバシ
  • メディア: その他



nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

tommy88

柿を食べる目白なら想像できます。
ミカンまで召しあがるんですか?

by tommy88 (2018-01-19 04:52) 

ak1-buc

tommy88さん こんにちは (^_^)
スズメに米、メジロにミカンは鉄板です。
しかし、関東以北のメジロは、ミカンの木なんて見たことも無いだろうに (^◇^;)
DNAレベルでの嗜好ですかね。
今年はミカン高くて、安いバナナに変えたいんですが、嫌なんだそうで、困ったもんです( ´△`)
by ak1-buc (2018-01-20 00:25)