SSブログ

ウグイス? [野鳥]

行動的にはウグイスだったんですが、写りのせいか、な〜んか印象が違う。メスとか?

ウグイス

ウクグイス



ウグイスか、よく似た鳥か? 春遠し (´・_・`)ナケヨ




別の所で。これはウグイスで間違いないかと (^◇^;)

ウグイス






愛鳥倶楽部 ヒナドリ 02 うぐいす

愛鳥倶楽部 ヒナドリ 02 うぐいす

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

萬洋 日本製 うぐいす笛赤・青 70-530

萬洋 日本製 うぐいす笛赤・青 70-530

  • 出版社/メーカー: 萬洋
  • メディア: ホーム&キッチン


山口酒造場 特選梅酒うぐいすとまり 鶯とろ 720ml

山口酒造場 特選梅酒うぐいすとまり 鶯とろ 720ml

  • 出版社/メーカー: 山口酒造場
  • メディア:


nice!(32)  コメント(3) 

nice! 32

コメント 3

まっちゃん

たまに夏の鳥や渡りの鳥が残っていたりするので要注意ですね。
でも、ムシクイの類は地鳴きがわからないと識別は難しいです。
by まっちゃん (2018-01-27 09:44) 

坂の上の蜘蛛

ウグイスだと思いますが、眉が無いので違和感がありますね(^^)
2枚目はムシクイにも見えますがやはりウグイスでしょうね。
by 坂の上の蜘蛛 (2018-01-27 10:24) 

ak1-buc

まっちゃんさん こんにちは (^_^)
坂の上の蜘蛛さん こんにちは (^_^)
ありがとうございます。やっぱり8割方ウグイスですよね。
実は1枚目と2枚目は同じ個体のはずなんですが、ウグイスの行動がアレなもので、あるいは入れ替わっていたのかもしれません。
それにしてもこの句は、野鳥趣味の人にしか意味が分からないでしょうね (^_-)
by ak1-buc (2018-01-28 00:23)