SSブログ

ハードランディング [ジョーク]

飛行機に比べ、鳥の着陸ってかなり乱暴 ( ̄▽ ̄;) 脚が丈夫なんでしょうね

カルガモ



着地用筋肉と知る鳥のモモ (´・_・`)




カルガモ。不味いという説、美味いという説、両方あるみたいです

カルガモ






カプセルアニア PART4 [5.カルガモ](単品)

カプセルアニア PART4 [5.カルガモ](単品)

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

U3

離陸用でもあるのですよ。
by U3 (2018-04-18 10:26) 

坂の上の蜘蛛

蕎麦好きの私は気になって調べてみました(^^)
鴨南蛮のカモは昔は真鴨(冬場のみ)だったそうです。
それを年中食べられる様に養殖アヒルが中国から入ってきて
年中食べられる様になったとか。
しかし中国のアヒルも元は真鴨だったとか。原点は真鴨のようです(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-18 10:52) 

ak1-buc

坂の上の蜘蛛さん こんにちは (^_^)
カルガモはそのアヒルとの交雑が進んでるそうで、最終的に同じ味に‥‥ ( ̄▽ ̄;)
by ak1-buc (2018-04-19 00:27) 

ak1-buc

U3さん こんにちは (^_^)
離陸時にはブースターとして機能してますね。
小鳥なんか、枝から枝へはほとんどジャンプだけで跳び移ってますし (^皿^)
by ak1-buc (2018-04-19 00:44)