SSブログ

行列のできる水浴び場 [野鳥]

東京19.5℃となった突発的春日。シジュウカラが水浴びしてるとスズメが割り込んできて

水浴び シジュウカラ スズメ

「レディーの入浴中に何よ!(メスです)」と抗議するも、スズメは図々しく

水浴び シジュウカラ スズメ

かくて、我も我もと団体さんで入れ替わり立ち替わり。わちゃわちゃ ( ̄▽ ̄;)

水浴び スズメの団体さん



プレ春日 スズメ水浴びスイッチON ( ̄▽ ̄;)




動画で見ると笑えますよ (^^)








野鳥の素顔 水浴びする野鳥たち -富士山麓・山中湖- [DVD]

野鳥の素顔 水浴びする野鳥たち -富士山麓・山中湖- [DVD]

  • 出版社/メーカー: nanimo
  • メディア: DVD

シジュウカラ―庭にくる小鳥 (日本の野鳥)

シジュウカラ―庭にくる小鳥 (日本の野鳥)

  • 作者: 嶋田 忠
  • 出版社/メーカー: 新日本出版社
  • 発売日: 2009/02/01
  • メディア: 大型本

BIRDER(バーダー)2019年3月号 雀と雲雀

BIRDER(バーダー)2019年3月号 雀と雲雀

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2019/02/16
  • メディア: 雑誌



nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

middrinn

しきりにキョロキョロしながら水浴びしてたのに、スズメさんが来たら、
シジュウカラさん、急にフリーズしちゃって可笑しかったです(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-02-22 07:46) 

an-kazu

迷惑な某国集団みたいな( 一一)


by an-kazu (2019-02-22 16:40) 

ak1-buc

middrinnさん こんにちは (^_^)
にじり寄られて、貞操の危機を感じたんでしょうか(^m^)
でも、庭では結構仲良く共存してるんですよ。(嫌だったらどっか行っちゃいます)
by ak1-buc (2019-02-23 00:55) 

ak1-buc

an-kazuさん こんにちは (^_^)
ガサツで卑しくてガッついてて厚顔で恥知らずで集団で‥‥ ( ̄▽ ̄;)
ただ、10分もすれば落ち着くのがスズメ。
あと、割と素直に諦めるのが美点です。1羽のヒヨドリに、あっさり蹴散らされる (^皿^)
by ak1-buc (2019-02-23 01:02)