SSブログ

スイートスポット [公園]

河津桜の花。蜜は雌しべの根元にあるんで、クチバシは花粉だらけ

メジロ

メジロ



蜜吸ってちょっとメジロが春進め (´ー`) 




ということで受粉に協力してるけど、でも河津桜の実は甘くないから食べないとか (^◇^;)

メジロ






桜[サクラ・カンヒザクラ系]:河津桜[カワヅザクラ]接木苗4~5号ポット

桜[サクラ・カンヒザクラ系]:河津桜[カワヅザクラ]接木苗4~5号ポット

  • 出版社/メーカー: 園芸ネット
  • メディア: ホーム&キッチン

桜盆栽 珍しい 河津桜の鉢植え 現在、葉桜

桜盆栽 珍しい 河津桜の鉢植え 現在、葉桜

  • 出版社/メーカー: ヴェールモア
  • メディア:



nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

an-kazu

昨日目撃したヒヨドリの顔が、
まさにこんな感じでした!


by an-kazu (2020-03-21 08:56) 

弐号

メジロ綺麗に撮れますね。

by 弐号 (2020-03-21 16:16) 

ak1-buc

an-kazuさん こんにちは (^_^)
花粉症とか無いんですかね (^_-)トカ
本人も多少気になるみたいで、この時期は水浴びで結構丹念に顔洗っていきます。
by ak1-buc (2020-03-22 00:37) 

ak1-buc

弐号さん こんにちは (^_^)
ありがとうございます。
深読みされるとR指定になる記事なんで、画像だけ見て行ってください ( ̄▽ ̄;)
by ak1-buc (2020-03-22 00:39)