SSブログ

謎鳥 [野鳥]

住宅地で遭遇。現場での印象は「ヒヨドリ幼鳥」だったんですが、見れば見るほど‥‥ (´・_・`)?

謎の鳥

謎の鳥



炎暑引きタヌキ顔した謎の鳥 (☼ Д ☼) 






フィールド図鑑 日本の野鳥 第2版

フィールド図鑑 日本の野鳥 第2版

  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: 単行本

新版 日本の野鳥 (山溪ハンディ図鑑)

新版 日本の野鳥 (山溪ハンディ図鑑)

  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

日本の野鳥識別図鑑: 知りたい野鳥が早見チャートですぐわかる!

日本の野鳥識別図鑑: 知りたい野鳥が早見チャートですぐわかる!

  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: 単行本


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

坂の上の蜘蛛

ガングロガビチョウの若じゃないでしょうか。何となくそれっぽく見えますが、自信はありません。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-08-25 14:46) 

ak1-buc

坂の上の蜘蛛さん こんにちは (^_^)
ご教示ありがとうございます。ガングロガビチョウという種自体知りませんでした (^◇^;)
以前ソウシチョウの同定ができなくて悩んだことがありますが、全く属すら思い当たらないヤツは「外来種」を疑った方が良さそうですね。
by ak1-buc (2020-08-26 00:30) 

らしゅえいむ

なんか 困ったような顔をしている
はぐれちゃった・・・?
by らしゅえいむ (2020-08-31 19:06) 

ak1-buc

らしゅえいむさん こんにちは (^_^)
もともとがペット(の籠抜け)でしょうから、ルックスは悪くないですよね。
親兄弟5羽ほどの群れでしたからご心配なく (^_^)ノ
by ak1-buc (2020-09-01 00:17)