SSブログ

庭の子たちも [野鳥]

庭に来るシジュウカラの子たちも順調に育ってます。雛は3羽なのか4羽なのか? 未だに‥‥

シジュウカラ親子

シジュウカラ雛

シジュウカラ雛



雛育て 手伝うまでもないのだが (´ー`)




自力でヒマワリの種に挑戦。親鳥は時々冷たくあしらって、自立を促してるように見えます

シジュウカラ雛

クチバシ痛めると可哀想なんで、予めカラは割ってるんですけどね。過保護? (^^ゞ

シジュウカラ雛






ナチュラルペットフーズ プレミアム 大粒ひまわり 2.2kg

ナチュラルペットフーズ プレミアム 大粒ひまわり 2.2kg

  • 出版社/メーカー: ナチュラルペットフーズ
  • メディア: その他


シジュウカラ―庭にくる小鳥 (日本の野鳥)

シジュウカラ―庭にくる小鳥 (日本の野鳥)

  • 出版社/メーカー: 新日本出版社
  • 発売日: 2009/02/01
  • メディア: 大型本


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

an-kazu

我が家の近所でも盛んに鳴いているのは、
こうした営みが行われているのでしょうね〜


by an-kazu (2021-05-25 08:19) 

ak1-buc

an-kazuさん こんにちは (^_^)
なんだか今年はシジュウカラが多い印象です。
沿岸漁業の「魚種交代」みたいな周期があるのかもしれませんね。
by ak1-buc (2021-05-26 00:44)