SSブログ

野良枇杷が熟しました [野鳥]

主にオナガとムクドリが食べ尽くします

オナガと枇杷

オナガと枇杷



種ばかりの小ぶりの枇杷は鳥放題  ┐(´ー`)┌





オナガと枇杷

オナガと枇杷







千葉産 房州びわ 露地物 2~3L 12玉

千葉産 房州びわ 露地物 2~3L 12玉

  • 出版社/メーカー: ベルフーズ
  • メディア: その他

とりぱん(5) (モーニングコミックス)

とりぱん(5) (モーニングコミックス)

  • 作者: とりのなん子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: Kindle版


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

kousaku

尾長やムクドリの美味しいいい餌に成るんですね、枇杷も最近では珍しい果物ですよね。
by kousaku (2021-06-04 08:29) 

dojita

我家のビワは私の餌。
小粒だけど完熟だから旨い!!
by dojita (2021-06-04 14:02) 

ak1-buc

kousakuさん こんにちは (^_^)
枇杷は本当に食べなくなりました。
値段の割に可食部が少なくて、なんか悲しいし (^◇^;)
by ak1-buc (2021-06-05 00:52) 

ak1-buc

dojitaさん こんにちは (^_^)
この枇杷は実生の様で、ピンポン球くらいの実しか成らないんですね。
鳥にとっては良いスケール感かもしれませんが、もいでる人は見かけたことありません (´・_・`)
by ak1-buc (2021-06-05 01:00)