SSブログ

ビビリのアオジ [野鳥]

時間かけて警戒を解いてもらいました

アオジ

撮影に応じてくれたのは1ペア。全体の数も例年より少ない(半減?)感じです

アオジ

アオジ



犬連れに懲りたかアオジ枯れ野原 (´・_・`)






nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

風神

アオジはすぐにヤブに逃げ込んで、なかなか撮らせてもらえません。
昨日夕刻、ツグミくん確認です。やっとやって来ました。2ヶ月半の遅れでしたが、何故かホッとしました。
by 風神 (2022-01-14 11:00) 

ak1-buc

風神さん こんにちは (^_^)
アオジは割と人を嫌わない印象ですけど、個体差がありますからねぇ。
庭に来るスズメを観察してると、やっぱり1羽1羽性格が違う(^m^)
ツグミはやっぱり数が少ないですね。
どういう訳かオスにしか遭いません。メスは韓流にハマって韓国に行っちゃったのかなぁ (´Д`;)
by ak1-buc (2022-01-15 00:12)