SSブログ

シジュウカラ幼鳥まつり [野鳥]

開けた所に出てきたので、ずーっと追っかけちゃいました

シジュウカラ幼鳥

シジュウカラ幼鳥

シジュウカラ幼鳥

シジュウカラ幼鳥



シジュウカラの子よちよち 時に落っこちる ( ̄▽ ̄;)




未だ親にねだる子、ほぼ自立してる子。同じ兄弟でも発育が違うのか、性格が違うのか (^◇^;)

シジュウカラ親子

シジュウカラ幼鳥






シジュウカラ マスコットストラップ 笛入り

シジュウカラ マスコットストラップ 笛入り

  • 出版社/メーカー: ティーエスティーアドバンス(TST ADVANCE)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

日本のかわいい小鳥

日本のかわいい小鳥

  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

もふもふもふもふ~ ふくろうの赤ちゃん

もふもふもふもふ~ ふくろうの赤ちゃん

  • 出版社/メーカー: 講談社ビーシー
  • 発売日: 2018/10/31
  • メディア: 単行本


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

風神

なんとも可愛いですね。
落っこちても親は見捨てないですね。無事に成長して、独り立ちして欲しいです。
by 風神 (2022-06-11 09:51) 

ak1-buc

風神さん こんにちは (^_^)
これくらいの幼鳥はまだ飛行技術が未熟で、枝に止まり損ねて落っこちたりします。
ま、飛べるんで軟着陸、もしくはゴーアラウンド(着陸復行)してますが。
巣から落っこちちゃった雛も、飛べないながら羽ばたいて、あまり怪我はしないみたいな感じでしょうかね (^_-)
by ak1-buc (2022-06-13 00:21)