SSブログ

谷保のコレ、立川断層ですかねぇ‥‥(後日談:違いました) [発見]

SANY1566.png
 
 
 
半歩ずつ歩み寄れぬか山の神 (´ヘ`;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トーヨーセフティー TOYO ヘルメット 白 スチロールライナー入り No.170F

トーヨーセフティー TOYO ヘルメット 白 スチロールライナー入り No.170F

  • 出版社/メーカー: トーヨーセフティー
  • メディア: Tools & Hardware



日本防炎協会認定品 防災ずきん セーフティクッションES 大

日本防炎協会認定品 防災ずきん セーフティクッションES 大

  • 出版社/メーカー: 大明企画
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

whiskie14142

時期遅れのコメントで申し訳ありませんが、写真の場所は断層ではなくて河岸段丘の段丘崖だと思います。この段丘崖を歩いた記事をこちらに書いていますのでよろしければ読んでやってください。
http://blog.goo.ne.jp/whiskie14142/e/781263dae5b7a90367387bfe40cf7bb0
立川断層の位置は国土地理院の「都市圏活断層図」にあります。該当場所のURLはこちらです。
http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=fm&dis=all&name=oume&size=100&rc=44&xy=01
写真の場所よりも500メートルほど西のようですが、この付近の立川断層は急な崖にはなっていないそうです。
by whiskie14142 (2012-08-14 13:55) 

ak1-buc

whiskie14142さん こんにちは(^_^)
ご指摘ありがとうございます。詳しい方からのご意見をお待ちしていました。
誤報として記事を削除するよりも、マチガイ例として残した方が世の中のお役に立ちそうなので、タイトルにその旨明記して、晒しておくことと致します (^◇^;)
※近辺の住民として、「立川崖線」の一連のレポートは興味深く読ませていただきました。
by ak1-buc (2012-08-14 22:24) 

トラックバック 0