DAHON緊急出動 [自転車]
出掛けようとして自転車(クロスバイク)のパンクに気付き、3年近く眠らせてたDAHONを再起動
DAHON Jet stream P8〔生産終了モデル〕。ずっと輪行袋に入れっぱなしだったんでキレイなもんです
スタンド付けてないんで、駐輪形態はこんな (^_^;)
ポジションライトが絶滅 [自転車]
2代に渡って愛用してきた CATEYEのSL-LD200-F。壊れて交換しようとしたら製造終了してました (T_T)
しょ〜がないんでamzonで探したら、今やソーラー/自動点灯のライトってこれしか無いようで。
素性のよくわからない中華ライト。しかも納品に3週間ほど ( ̄▽ ̄;) ま、止むを得ん。
色々加工してフロントバッグにセット
結果、使えてます。耐久性とか分かりませんが。
ただ、薄暮時の点灯タイミングが東京感覚だとちょっと遅い。ので、受光部覆い製作中
フタが開かないよぉ(T▽T) [自転車]
チェーンオイルをWELDTITEのドライに変えました。が、何だこれ? フタが空回りして開かない
あの手この手googleの手で格闘すること約30分。
じ〜っくり見たら何か表記がありました。PUSH DOWN AND TURN。押して回すって? (^◇^;)ヘンナノ
パセラ インプレッション [自転車]
TIOGAの “シティスリッカー” からパナレーサーの “パセラ” へ。700×38Cです
こういうダートにも乗り入れるもので。極太38Cでもスリックだとグリップしないんですよね ^^;
パセラのパターンならそれなりに走れます。
・漕ぎ出しが少し重い? と思ったら、200gほど重量増でした。ワタシ的には問題無いですが。
(38Cに軽さなんか求めませんって)
・とりあえず450kpaにしてみましたが、350kpaくらいの方が乗り心地いいかも。
・ロードの食いつきが良いのか、タイトコーナーでオーバーステア感が (^◇^;)
もう寒桜が咲いてたりしますからねぇ
フロントバッグ新モデルへ [自転車]
前回の交換記事→
付けっぱなしのバッグは大体3年でポンコツになるんですが、どうやらオーストリッチF-273Kは製造終了したみたいで交換できず、修理しつつ使って来ましたが、いよいよどーしようもなくなってAmazonで近いサイズのものを物色。
ということで、F-303Kです
フレームとホルダーはF-273Kと同じみたい。バッグデザインと布地を新しくした後継モデルのようです。
F-273Kの布地は、耐久性、防水性ともほぼ欠陥レベルだったんで、ちょっと期待してみます (^^)
55-300mm装着のD5300が収まるサイズなんですよね〜 (^皿^)
ただホルダーの強度がないんで、重量的にフルサイズ機は多分ムリです。
前面のリフレクタはこんな風になりました
ペダル死亡報告 [自転車]
ついにペダルが壊れました。18年‥‥よく持ったもんです。何万キロ使ってたんだか (^_^;)
同じ様な三ヶ島のクイル型に交換。固定なしでもある程度引き足が使えるんで、街乗りには便利 (^_^)
珍しくDAHONだもん [自転車]
今年は車のトランクに載せっぱなしにしてた DAHON JetStream P8