SSブログ

子育て疲れ [水族館]

DSC_2814.png
 
DSC_2770.png
 
 
 
春憂い 子育てに倦む午後もあり (。。)ウンウン
 
 
 
 
 
DSC_2777.png
 
 
 
 
 


いわさきちひろ色紙額 1366440・母と子 1283al

いわさきちひろ色紙額 1366440・母と子 1283al

  • 出版社/メーカー: 太田アート
  • メディア: ホーム&キッチン

3号お地蔵様 山茶花

3号お地蔵様 山茶花

  • 出版社/メーカー: 九谷焼
  • メディア:


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

楽しく生きよう

お母さんも逃げたいときがあるんだ。
by 楽しく生きよう (2012-04-13 19:10) 

ak1-buc

楽しく生きようさん こんにちは(^^)
いや、真に受けないでください。「そんな風に見える」ってだけのことですから。
でも、犬の子育てなんか見てると、確かに嫌気がさしてる瞬間がある様にも見えるんですよね〜 (^◇^;)
by ak1-buc (2012-04-13 22:46) 

カンクリ

実際に動物の世界にも「育児放棄」があるようですね。
ま、人間ほど身勝手な理由じゃないんでしょうが・・。
by カンクリ (2012-04-17 13:41) 

ak1-buc

カンクリさん こんにちは〜 (^_^)
動物園では、ネグレクトは割とよくあるみたいです。
自然界でも、目につかないだけ(食べられちゃうから)で、それなりにあるんじゃないかと。
人間のお母さんは、比率から言ったら、良くやってる方だと思いますよ〜 (´ー`)
というか、爬虫類以下の「産みっぱなし」系は、幼児生存率1%くらい? ∑( ̄□ ̄;)
by ak1-buc (2012-04-17 22:37) 

トラックバック 0