SSブログ

御岳渓谷 測ってみた [放射線防護]

 DSC_3461.png
 
SANY3020.png
 
 
 
川良くも 土壌ピクピク居る気配 (´ロ`)
 
 
 
 
 
SANY3006.png
 
DSC_3487.png
 
DSC_3483.png
 
 
 
 
 

ガイガーFUKUSHIMA iPhone接続専用
特定非営利活動法人 営業支援隊

 

 


エアカウンターS

エアカウンターS

  • 出版社/メーカー: エステー
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

カンクリ

いつも思うのですが、原発爆発前の数値ってどの位だったんでしょうねぇ?
もともと自然界にも微量なりとも線量はあったと思うのです。
by カンクリ (2012-06-11 10:39) 

ak1-buc

カンクリさん こんにちは (^^)
そうですね。特に花崗岩なんかは放射線を出してるそうで。
まぁ、以前のデータが無くても、スペクトル分析できる放射線計を使えば、
Cs134とCs137の分を引いた数値が元々の状態と推察できるんじゃないでしょうか(^_-)
by ak1-buc (2012-06-11 22:44) 

お名前(必須)

すいません、この数値は高いので危険ということなんでしょうか?
by お名前(必須) (2013-03-07 19:32) 

ak1-buc

GUESTさん こんにちは (^_^)
毎時0.2μSvということは、0.2×24×365=1,752μSv/年 (=1.752mSv/年)ということになります。
この数値が安全か危険か断言する根拠は世界中の誰も持っておりませんので、判断は「自分で」ということになります。
まぁ、信号のない道路の横断みたいなものですね (^_^;)
この記事は、「地表0.2μSvくらい」という測定結果をお伝えしているに過ぎません。
by ak1-buc (2013-03-07 20:41) 

NO NAME

コメント
by NO NAME (2013-03-08 09:48) 

トラックバック 0