SSブログ

[ヨコスカサマーフェスタ]龍の5女 [基地]

そうりゅう型5番艦 SS-505ずいりゅう。昨年3月に就役したばっかりです (^_^)

SS-505ずいりゅう
 
SS-505ずいりゅう
 
 
 
ドラゴンの起源はウチ(`ハ´)/ と 当事国  (^皿^)ヘヘヘ〜
 
 
 
 

恒例の繫留替え作業

SS-505ずいりゅう繫留替え
 

米艦ラッセンと(^_^)

SS-505ずいりゅう
 
SS-505ずいりゅう繫留替え
 
SS-505ずいりゅう繫留替え
 
SS-505ずいりゅう繫留替え
 
 
 
 
 

1/350 海上自衛隊 潜水艦 SS-501 そうりゅう (JB04)

1/350 海上自衛隊 潜水艦 SS-501 そうりゅう (JB04)

  • 出版社/メーカー: ピットロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1/350 海上自衛隊 潜水艦 SS-503 はくりゅう (JB05)

1/350 海上自衛隊 潜水艦 SS-503 はくりゅう (JB05)

  • 出版社/メーカー: ピットロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー

MIGHTY FLEET 精強なる日本艦隊

MIGHTY FLEET 精強なる日本艦隊

  • 作者: 宮嶋 茂樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/10/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

J Ships (ジェイ・シップス) 2014年8月号

J Ships (ジェイ・シップス) 2014年8月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2014/07/11
  • メディア: 雑誌


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

ワンモア

こんばんは~
日本の自衛隊の名称は、米軍や韓国の違って、
人の名前ではなく雲とか山とか自然の名前をつけているところが
良いですよね。
潜水艦は海象、水中動物の名前だから”りゅう”なのですね・
by ワンモア (2014-08-05 04:01) 

ak1-buc

ワンモアさん こんにちは (^^)
人名をつけるってのは、日本人のメンタルには向かない感じですよね。
「旗艦 山本五十六 大破 (T^T)」なんて聞くと、心理的ダメージが強すぎるというか。
ただ、力士の四股名とカブっちゃうのは、ままありますね。
「あさしお」とか「はくりゅう」とか(笑)
7番艦か8番艦、「てんりゅう」にしてくれないかな〜 (^^ゞ
by ak1-buc (2014-08-05 23:44) 

an-kazu

吸音タイルの貼り付け具合が良くわかりますね!
by an-kazu (2014-08-09 13:43) 

ak1-buc

an-kazuさん こんにちは (^_^)
曲面にキレイに貼ってますよね。
カッティングシートみたいに、大きいのをベロッと貼って、後からドライヤーで平すみたいな横着な工法ではないみたいで ( ̄▽ ̄;)
by ak1-buc (2014-08-09 23:41) 

トラックバック 0