SSブログ

それでもスズメは頑張ってます [野鳥]

c_dsc0334.jpg
 
 c_dsc0347.jpg
 
 
 
背伸びしつボヤきつスズメ寒に堪え ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
 
 

【茶道具 抹茶碗】灰釉茶碗 寒雀絵 中村良二作

【茶道具 抹茶碗】灰釉茶碗 寒雀絵 中村良二作

  • 出版社/メーカー: 株式会社 芳香園
  • メディア: ホーム&キッチン

[額絵][招福画][竹に雀][北山歩生][大][g4-bk009-d]

[額絵][招福画][竹に雀][北山歩生][大][g4-bk009-d]

  • 出版社/メーカー: 三幸
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ヒーリングパートナー すずめのチュン太 ほうじ茶

ヒーリングパートナー すずめのチュン太 ほうじ茶

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

【すみっコぐらし】てのりぬいぐるみ(すずめ)

【すみっコぐらし】てのりぬいぐるみ(すずめ)

  • 出版社/メーカー: サンエックス(株)
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

tyapi

凄い瞬間を撮りましたね

すずめが背伸びして柿を食べる!

鳥肌が立ちました!

感激です、素晴らしい、あっぱれです。
by tyapi (2014-12-23 14:31) 

ロートレー

昔は、給餌台に群がるすずめを、疎んでいたのに、今では本当に少なくなったしまって、ようこそといった感じですね。
by ロートレー (2014-12-23 16:04) 

まっちゃん

一生懸命背伸びしているのが可愛いですね。
上から吊り下がるとそろそろ実ごと落ちてしまう危険を察知しましたかね。
by まっちゃん (2014-12-23 18:53) 

ak1-buc

tyapiさん こんにちは (^_^)
スズメサイズの小鳥は、体を一杯に使ったアクロバティックな食べ方をしますので、見てると面白いですよ〜。
by ak1-buc (2014-12-23 23:31) 

ak1-buc

ロートレーさん こんにちは (^_^)
スズメは、居るところには大量に居ます。絶滅の心配はありませんので、ご安心ください。
東京では、緑地(空地)が増えたせいか、案外住宅地では見かけなくなってますけど ^^;
by ak1-buc (2014-12-23 23:37) 

ak1-buc

まっちゃんさん こんにちは (^_^)
不安定な足場でバランス崩して落ちるかな〜と思って見てたんですが、落ちませんでした (^◇^;)
足の指力すごいもんです。というか、スズメにとっては、ホバリングよりこっちの方が楽なんでしょうね。
by ak1-buc (2014-12-23 23:43) 

トラックバック 0