SSブログ

想定外保護色 [発見]

ゴマダラカミキリで〜す

ゴマダラカミキリ
 
 
 
コンクリに黒/青カミキリやや紛れ ( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 

明るい所ではさすがに‥‥

ゴマダラカミキリ
 
 
 
 
 


コンクリート柄 TYPE3/ iPhone5s iphone5s iPhone5 iphone5 アイフォン5 ケース カバー

コンクリート柄 TYPE3/ iPhone5s iphone5s iPhone5 iphone5 アイフォン5 ケース カバー

  • 出版社/メーカー: PLUS-S
  • メディア: エレクトロニクス

iPhoneSE/5S/5 ハードケースS/5 グランジ風都市迷彩柄アイフォンケース ◇

iPhoneSE/5S/5 ハードケースS/5 グランジ風都市迷彩柄アイフォンケース ◇

  • 出版社/メーカー: iPhone5S/5
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

ロートレー

庭でこれとそっくりなのを見つけました。
緑色が基調でとても綺麗なので、標本にしたくなったが、捕獲は思いとどまりました。
by ロートレー (2016-06-18 13:27) 

ワンモア

これ、最近になって初めて見たんです。
新種の昆虫かと思ってビックリしました。
ブログにアップしたら速攻コメントで教えてもらいました(笑)
by ワンモア (2016-06-18 21:30) 

ak1-buc

ロートレーさん こんにちは (^^)
カミキリムシには詳しくないんですが、緑色というと「アオカミキリ」とか「ハンノアオカミキリ」あたりかもしれませんね。
もしかすると、薪に幼虫(鉄砲虫)がいたのかも (^_-)
(鉄砲虫は、そのスジの方(西丸震哉氏とか)によると、マグロのトロに匹敵する美味だそうです)
by ak1-buc (2016-06-19 00:50) 

ak1-buc

ワンモアさん こんにちは (^^)
図鑑に「普通種」とある割には、私も人生二回目の遭遇でした (^_^;)
果樹栽培してる地方にはいっぱいいるのかな?
by ak1-buc (2016-06-19 00:53) 

トラックバック 0