SSブログ

シジュウカラ専用餌台 [野鳥]

ヒヨドリ抜きで、シジュウカラを呼びたかったんですよね〜。成功みたいです (^皿^)

シジュウカラ専用餌台
 

大粒のヒマワリの種だけにすると、ヒヨドリもツグミもスルーです ヽ(▽`)ノ♪

シジュウカラ専用餌台
 
 
 
シジュウカラ庭に来りて虫を獲れ (^_-)-☆
 
 
 
 

初め、殻が上手く開けられなかったようですが

ヒマワリの種カラ
 

すぐに開け方を覚えました。問題解決能力高っΣ(・□・;) (習性上、殻を散らかすのはしょうがないです)

ヒマワリの種カラ
 
 
 
 
 

大倉陶園 野鳥 シリーズ 17cmケーキ皿(シジュウカラ)

大倉陶園 野鳥 シリーズ 17cmケーキ皿(シジュウカラ)

  • 出版社/メーカー: 大倉陶園
  • メディア: ホーム&キッチン

バードフィーダー:野鳥の餌台 No4[お庭でバードウォッチング!]

バードフィーダー:野鳥の餌台 No4[お庭でバードウォッチング!]

  • 出版社/メーカー: ペッズイシバシ
  • メディア:




nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

ワンモア

殻を開ける能力が遺伝子として子孫に継がれると、
進化していくんでしょうかね。どうなんでしょう(^^)
by ワンモア (2017-02-23 11:45) 

ak1-buc

ワンモアさん こんにちは (^^)
ワタシの浅〜い観察では
●種食の嗜好‥‥本能
●カラを割れる強いクチバシ‥‥遺伝
●カラを割る技術‥‥親または群れからの学習
●ヒマワリの種を割る技術‥‥学習からの応用、および技術開発
という感じでしょうか。
親からクルミの割り方を教わらなかったリスは、クルミ割れませんしね。
人工飼育下で育てればハッキリしそうですが、逮捕されるのでやりません (^◇^;)

by ak1-buc (2017-02-24 00:17) 

トラックバック 0