SSブログ

エナガ若だらけ [野鳥]

50羽くらいのエナガの群れに遭遇。撮ってみたらこれが、巣立った若鳥ばっかり Σ(・□・;)
エナガって、若鳥だけで群れを作る‥‥ってことじゃないですよね?

エナガ若鳥

エナガ若鳥

エナガ若鳥

エナガ若鳥

エナガ若鳥

エナガ若鳥



若エナガ目の色は赤 桜の実 ∧( '◇' )∧




10番い(20羽)の群れが、それぞれ5羽の雛を巣立たせると、一気に70羽の大群になるって計算でしょうか

エナガ若鳥






エナガのねぐら

エナガのねぐら

  • 作者: 松原 卓二
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2013/12/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

シマエナガちゃん

シマエナガちゃん

  • 作者: 小原 玲
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

エナガ ピンバッジ

エナガ ピンバッジ

  • 出版社/メーカー: コラソン動物園
  • メディア: ジュエリー

シマエナガ ぬいぐるみマスコット

シマエナガ ぬいぐるみマスコット

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

まっちゃん

親も混ざっているのかもしれませんが、偶然写っていなければなかなか識別できませんね。
MFでも20羽くらいの群れがいたのですが、どこかへ行ってしまいました。
涼しいところに移動したんですかね。
by まっちゃん (2017-06-05 08:51) 

坂の上の蜘蛛

エナガの赤ちゃん、可愛く撮れていますね。
写真もとても美しく素晴らしいです!! (^^)
エナガは卵から孵った後1日2日はいわゆるエナガ団子で巣の周辺で群れています。
が、この場合はどうなんでしょうね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-05 09:30) 

ak1-buc

まっちゃんさん こんにちは (^_^)
その後考えてみたら、親鳥はもう二番子のフェーズに入ってるわけで、
今頃の群れは一番子とお守り役の未婚の成鳥という「幼稚園」状態ですよね (^◇^;)
by ak1-buc (2017-06-06 00:17) 

ak1-buc

坂の上の蜘蛛さん こんにちは (^_^)
ありがとうございます。
MFにはサンコウチョウどころかオオルリもいませんが、
それなりに楽しくやってます (^^ゞ
by ak1-buc (2017-06-06 00:20) 

トラックバック 0