SSブログ

小さい秋見つけた [ジョーク]

いました、ドクダミの葉より小さい赤トンボ。ヒメアカネです (^^)

ヒメアカネ



夏盛り 赤トンボまだ小さかり(誤)






萬古焼 風雅な茶器 いっぷく碗 赤とんぼ 10649

萬古焼 風雅な茶器 いっぷく碗 赤とんぼ 10649

  • 出版社/メーカー: 三陶
  • メディア: ホーム&キッチン


「竹とんぼ・赤」

「竹とんぼ・赤」

  • 出版社/メーカー: 竹工芸 朱竹堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1/48 紙飛行機 九三式中間練習機「赤とんぼ」

1/48 紙飛行機 九三式中間練習機「赤とんぼ」

  • 出版社/メーカー: 紙飛行機屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

tommy88

北海道、札幌ではもうすぐ赤とんぼの群舞です。
そしてこれら赤とんぼは生命力に乏しいです。
すぐにダウンしてしまい、弱ってしまいます。
何をしに来たのかと尋ねたくなるくらい弱いです。


by tommy88 (2017-07-31 05:24) 

ak1-buc

tommy88さん こんにちは (^_^)
日本は南北長いですからね〜。東京の赤トンボは、結構初冬まで飛んでます。
季語って、一体どこの地点を基準にしてるのかと。
というか、どこの誰が決めてるんだか。
亀が鳴くか、アホ とか思ってます (^◇^;)
by ak1-buc (2017-08-01 00:30) 

トラックバック 0