SSブログ

スズメ 水-土浴びの謎 [野鳥]

水浴びしてから土浴びするスズメ。行動としてなんか間違ってる気がするんですが ( ̄▽ ̄;)

sunaabi0.jpg

仮説としては、タオルドライ代わり。で、その後砂風呂(温熱効果)を楽しんでる?
他に、泥パック効果でお肌ツルツルとか、羽ダニを泥で捕らえて振り落としてる 等が考えられますかね





耕せばスズメ穴掘る花壇かな  ┐(´ー`)┌






日本の動物 ぬいぐるみ スズメ

日本の動物 ぬいぐるみ スズメ

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

りくのなかまたち スズメ ぬいぐるみ

りくのなかまたち スズメ ぬいぐるみ

  • 出版社/メーカー: 吉徳
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ちたまっこ スズメ キーホルダー

ちたまっこ スズメ キーホルダー

  • 出版社/メーカー: ティーエスティーアドバンス(TST ADVANCE)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

すみっコぐらし てのりぬいぐるみ すずめ

すみっコぐらし てのりぬいぐるみ すずめ

  • 出版社/メーカー: サンエックス(San-x)
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

浅葱

女性がお化粧するとき
化粧水や下地を塗ってからファンデーションを塗る
ようなものでしょうか?
なんてね。
by 浅葱 (2019-05-20 00:33) 

ak1-buc

浅葱さん こんにちは (^_^)
実はアブラ性で、油取り‥‥とか (^_-)
by ak1-buc (2019-05-21 00:12) 

まっちゃん

あとは油で揚げるだけ。^^
by まっちゃん (2019-05-21 07:11) 

ak1-buc

まっちゃんさん こんにちは (^_^)
小麦粉置いといたら、食べつつ粉浴び、やりかねませんね。
石膏やセメントだと大事故にも ( ̄▽ ̄;)
by ak1-buc (2019-05-22 00:16)