SSブログ

予告付きアオゲラ [野鳥]

縄張り宣言なのか、鳴き声の後、しばらくして現れるアオゲラ。この個体特有のクセですかね?

アオゲラ

アオゲラ



ファンファーレ奏でアオゲラ登場す <(_ _)> 




そして悠々とお食事 (^◇^;)

アオゲラ






とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

  • 作者: とりの なん子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: コミック

自然散策が楽しくなる! 見わけ・聞きわけ 野鳥図鑑 (池田書店)

自然散策が楽しくなる! 見わけ・聞きわけ 野鳥図鑑 (池田書店)

  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: Kindle版

バードカービング ハーフメイド あおげら

バードカービング ハーフメイド あおげら

  • 出版社/メーカー: ゆめ画材
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

ロートレー

綺麗な色合いですね~!
北海道では見かけません。
by ロートレー (2019-12-14 15:30) 

kenji-s

上手くまとまってますね!
by kenji-s (2019-12-14 18:21) 

ak1-buc

ロートレーさん こんにちは (^_^)
日本画的な色調ですかね (^_-)
そちらにも、よく似た色調のヤマゲラがいる様ですが。むしろ私としては、クマゲラがいるそちらが羨ましいです。
by ak1-buc (2019-12-15 00:16) 

ak1-buc

kenji-sさん こんにちは (^_^)
ありがとうございます。
やや強引なまとめですが、仮説として流してください (^◇^;)
by ak1-buc (2019-12-15 00:21)