SSブログ

2020年 年初め [番外編]

明けましておめでとうございます。一応これ 正式和名はテンジクネズミです (^^ゞ

モルモット



子年なんで「産めよ増やせよ」 厚労省 ┐('〜`;)┌




さてリアルなネズミの話ですが、正月早々スズメの餌を狙って出没しているのが判明

ネズミ

子年だし、可愛いし (^◇^;) ゴキブリの天敵でもあるしってことで、対策はネズミ返し

ネズミ返し







フラッフィーズ ぬいぐるみ S ハツカネズミ WH

フラッフィーズ ぬいぐるみ S ハツカネズミ WH

  • 出版社/メーカー: サンレモン(SUN LEMON)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

an-kazu

本年も宜しくおねがいしますm(_ _)m


by an-kazu (2020-01-05 11:15) 

kenji-s

ナイス!ネズミ返し
今年もよろしくお願いします。
by kenji-s (2020-01-05 17:20) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
ネズミは何でも食べますね。
そのしたたかさは見習いたいものです。
今年も更新楽しみにしています。
by いっぷく (2020-01-05 19:04) 

ak1-buc

an-kazuさん 本年もよろしくお願いします (^_^)
今年はいよいよF-4退役ですねぇ (T^T)
by ak1-buc (2020-01-06 00:13) 

ak1-buc

kenji-sさん 本年もよろしくお願いします (^_^)
クマネズミの子の様で、これくらいで退散してくれました。
ドブネズミの成獣だったら、
ホンキ出さないと無理だったてしょうね ( ̄▽ ̄;)
by ak1-buc (2020-01-06 00:17) 

ak1-buc

いっぷくさん 本年もよろしくお願いします (^_^)
クマネズミは、意外に食性偏ってるんですよ〜。
穀類・豆類と油脂類は食べますが、案外果実や野菜、甘味は興味ない様に見えます。
それより、ゴミを細かく噛みちぎって秘密基地作りやがるのが迷惑 (^◇^;)
by ak1-buc (2020-01-06 00:24) 

カンクリ

明けましておめでとう御座います!
今年も更新楽しみにしてま~す♪
by カンクリ (2020-01-07 10:54) 

ak1-buc

カンクリさん 本年もよろしくお願いします (^_^)
今年も遠征レポート期待してますよ〜 (^皿^)
by ak1-buc (2020-01-09 00:17)