SSブログ

運気も陰る月食でした [気象]

雲が掛かったり、カメラの設定ミスったり、ドタバタの結果、食最大を過ぎた18:39の月です (T▽T)

月食 2021.11.20 18:39



月食やトホホの顔の地球照 (´ロ`)






nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

風神

私も撮りました。神秘的でしたね。
いつも俳句楽しませてもらっています。
by 風神 (2021-11-20 13:05) 

ak1-buc

風神さん こんにちは (^_^)
私の地域では、最大食の時間雲に隠れてしまってトホホな結果でしたが、
怪しい雰囲気は楽しめました (^_^;)
次は2022年11月8日の皆既食だそうです。
by ak1-buc (2021-11-21 01:55) 

an-kazu

三脚を準備したのですが、
雲の状態を見てトライするのを諦めました。

シャッターを切るどころか、
カメラさえ据え付けませんでした٩(′д‵)۶


by an-kazu (2021-11-21 21:49) 

ak1-buc

an-kazuさん こんにちは (^_^)
まぁ月食はそれほど珍しくもないですから、
また来年ですね (^_-)
by ak1-buc (2021-11-22 00:31)