SSブログ

横田の途中ですが 速報です [野鳥]

カワセミの雛が巣立ってました! (・∀・)

カワセミ巣立ち雛

魚が大きすぎて呑み込めません(^m^) 5分近くもすったもんだしてましたが

カワセミ巣立ち雛

終いに、無理やり喉に突っ込み、なんとか ┐(´ー`)┌

カワセミ巣立ち雛

カワセミ巣立ち雛



稚魚育てば カワセミの子も巣から出で (´ー`)





カワセミ巣立ち雛






nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

an-kazu

幼い頃はまだ羽毛の色がくすんだ感じなのですね!
by an-kazu (2023-05-24 08:59) 

風神

カワセミの雛を初めて見ました。
まだ色鮮やかではありませんが、同定はしやすいですね。
by 風神 (2023-05-24 09:48) 

ak1-buc

an-kazuさん こんにちは (^_^)
風神さん こんにちは (^_^)
ん〜〜 保護色と思えば、その方が望ましいですよね。
実際にはどういうメカニズムか知りませんが、野鳥の巣立ち雛って大抵色が薄めじゃないですか? (´・_・`)
by ak1-buc (2023-05-25 01:32)