SSブログ

ツミ勢力圏 [野鳥]

オナガはカラス除けにツミの巣のそばに営巣する —— という話の通りツミがいました

ツミ

ツミ オス



子育てのオナガただ乗り ツミのシマ ( ̄▽ ̄)






都会で暮らす小さな鷹 ツミ (月刊たくさんのふしぎ2022年3月号)

都会で暮らす小さな鷹 ツミ (月刊たくさんのふしぎ2022年3月号)

  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2022/02/03
  • メディア: 雑誌

ワシ・タカ・ハヤブサ識別図鑑

ワシ・タカ・ハヤブサ識別図鑑

  • 作者: 真木 広造
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: 単行本

オナガ マスコット ストラップ 笛入り

オナガ マスコット ストラップ 笛入り

  • 出版社/メーカー: ティーエスティーアドバンス(TST ADVANCE)
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

an-kazu

以前、近所の屋根上で
オナガがカラスに襲われているという
生々しいシーンを目撃しました。

離れたところから鳴くしかすべがない他のオナガたちと、
一体のみを執拗に攻撃するカラスたち、
なかなか衝撃的でありました。

by an-kazu (2023-06-24 08:22) 

ak1-buc

an-kazuさん こんにちは (^_^)
スズメがモズに狩られるところを見たことがあります。
ヒューマニズム的に c(゚^ ゚ ;)ゔ〜ん となりましたが、
幼鳥、老鳥、病気のもの等弱い者から狩られることによって
生態系の健全性が守られてるということで、呑み込むしかないんですよねぇ (-人-)
by ak1-buc (2023-06-25 02:56)