SSブログ

カタツムリ予報士 [気象]

カタツムリが這い出てました。案の定、その後夕立!

カタツムリ

ミスジマイマイでいいのかな?

カタツムリ



カタツムリ夏眠を解けば通り雨 (゜゜)






農家が教える 天気を読む 知恵とワザ: 雲と風を見る・指標植物・寒だめしと暦・気象データ活用

農家が教える 天気を読む 知恵とワザ: 雲と風を見る・指標植物・寒だめしと暦・気象データ活用

  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2020/07/06
  • メディア: 単行本

天気のことわざは本当に当たるのか考えてみた

天気のことわざは本当に当たるのか考えてみた

  • 作者: 猪熊 隆之
  • 出版社/メーカー: ベレ出版
  • 発売日: 2023/07/20
  • メディア: 単行本

サンエックス(San-X) てのりぬいぐるみ にせつむり 約60×35×60mm すみっコぐらし ‎3歳以上

サンエックス(San-X) てのりぬいぐるみ にせつむり 約60×35×60mm すみっコぐらし ‎3歳以上

  • 出版社/メーカー: サンエックス(San-X)
  • 発売日: 2023/07/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

いっぷく

カタツムリはたまに見かけるのですが、野鳥と同じで飼うのが難しいのが残念ですね。
by いっぷく (2023-08-07 01:55) 

ak1-buc

いっぷくさん こんにちは (^_^)
カタツムリは飼育するのは簡単なんですが、広東住血線虫の中間宿主なんで、衛生面は気をつける必要がありますからね。
あと、真冬にマンションの廊下を張ってた個体がいたんで観葉植物の鉢に保護したことがありますが、いつの間にか卵産んで子供がいっぱいに (^◇^;)
単為生殖するとは思わなかった。
by ak1-buc (2023-08-08 00:24)