SSブログ

ハトムギ [ジョーク]

ハトムギをハトが頂いて何が悪い(^m^) こんな数珠玉みたいな実、ハトしか食べられません

鳩とハトムギ

鳩とハトムギ



持ち腐れ ハトにハト麦ヨクイニン (^_^;)






国産(島根県) はと麦(ハトムギ) 1kg チャック付

国産(島根県) はと麦(ハトムギ) 1kg チャック付

  • 出版社/メーカー: 株式会社すずや穀物
  • メディア:

麗白 ハトムギ 保湿乳液 300ミリリットル (x 1)

麗白 ハトムギ 保湿乳液 300ミリリットル (x 1)

  • 出版社/メーカー: 熊野油脂
  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

浅葱

鳩って山椒の実も食べますよね?
知り合いの庭で、鳩が山椒食べてはポテッと落ちてると聞きました。
落ちてる理由がわかりません。
山椒で痺れたのかな。
by 浅葱 (2023-08-27 01:14) 

ak1-buc

浅葱さん こんにちは (^_^)
えーと、ハトは確認したことがないですが、
山椒の実はスズメ、シジュウカラ、メジロ、ヒヨドリ他 鳥が好んで食べるのを目撃してますので、
当然ハトも食べるだろうと思います。
鳥は「辛味」の受容体を持ってないとかで、辛いのは感じてないらしいです。
(確かに、以前飼ってたカナリアは、餌の鷹の爪をバクバク食ってました) (^◇^;)
で、山椒に含まれるサンショオールに麻酔効果があるという話なので、
爆食いするハトがトリップしてしまうというのはアリそうですね。
薬剤師さんに訊いてみるのもいいかと思います (^_-)

by ak1-buc (2023-08-28 01:13) 

浅葱

丁寧にお答え頂き、ありがとうございます。
早速知らせたところ、腑に落ちたようでした。
by 浅葱 (2023-08-28 23:27) 

ak1-buc

浅葱さん こんにちは (^_^)
お役に立ちましたら何よりです ( ´ ▽ ` )ノ
by ak1-buc (2023-08-29 00:51)