SSブログ

美食の連鎖 [野鳥]

ヒヨドリは花も食べちゃうんですよね。特に好きという訳でもなさそうですけど

ヒヨドリに食べられる山茶花

こういう食生活のせいか、ヒヨドリは美味しいらしいです ( ̄ー ̄)ニヤリ (狩猟鳥獣です)

ヒヨドリに食べられる山茶花



山茶花はヒヨドリの血肉となって‥ ( ̄▽ ̄;)






とりぱん(3) (モーニングコミックス)

とりぱん(3) (モーニングコミックス)

  • 作者: とりのなん子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: Kindle版

BIRDER(バーダー)2016年7月号 スズメ・ムクドリ・ヒヨドリ

BIRDER(バーダー)2016年7月号 スズメ・ムクドリ・ヒヨドリ

  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2016/06/16
  • メディア: 雑誌



nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

風神

ヒヨドリは美味いです。
幼い頃の遊びは、よく年長者について行って野山を駆け回りました。
ちゃんちゅう(罠)を仕掛け、ヒヨドリを捕らえていました。手際良く処理して、その場で焼いてくれて食べました^^;
by 風神 (2024-02-11 09:22) 

浅葱

試しにサザンカの花びらを食べてみました。
うーん。。
by 浅葱 (2024-02-11 23:12) 

ak1-buc

風神さん こんにちは (^_^)
古き良き時代ですね (^_-)-☆
なんか今でも「自由狩猟」という狩猟免許不要の規定があるようなんですが、
やる子はまずいないんじゃないかと。虫すら怖がる子ばっかりで (´ヘ`;)
by ak1-buc (2024-02-12 01:40) 

ak1-buc

浅葱さん こんにちは (^_^)
そこを「珍味」と言ってのけるのが美食家というものかと (^◇^;)
by ak1-buc (2024-02-12 01:42)