SSブログ

【2018横田】オスプレイ飛ぶ [航空祭]

新配備のCV-22Bオスプレイ。横田フレンドシップデーで飛行展示やってくれました ヾ(^▽^)ノ

CV-22Bオスプレイ

構造的にホバリングは難しそうに思ってましたが、軽くこなしますね

CV-22Bオスプレイ

CV-22Bオスプレイ

CV-22Bオスプレイ

タッチダウン‥‥ (^^ゞ ウソです

CV-22Bオスプレイ



オスプレイ バランス感はセグウェイ (゜゜)ダネ




現在5機配備。いずれ10機になるとか

CV-22Bオスプレイ






nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

bpd1teikichi_satoh

ヘリコプターと同じ飛行能力を持ちつつ、固定翼機と同等の飛行性能を発揮できるティルトローター機CV-22Bオスプレイの飛行姿を見せて頂きありがとうございます。此のオスプレイは[空軍特殊戦コマンド](AFSOC)所属の機体ですが、特殊部隊の輸送に活躍すると思います。オスプレイも以前にはその構造上しょっちゅう事故を起こしましたが、当然絶え間ない改良が行われて漸く実戦力として定着しつつあると感じました。
by bpd1teikichi_satoh (2018-09-18 04:14) 

ワンモア

タッチダウン、うまい具合に写真が撮れましたね。
by ワンモア (2018-09-18 17:22) 

an-kazu

"おじぎ"がウケていましたね(*^^)v


by an-kazu (2018-09-18 22:48) 

ak1-buc

bpd1teikichi_satoh さん こんにちは (^_^)
ヘリコプターモードでも拍子抜けするくらい安定した飛行でした。
それだけに制御系は複雑そうで、特殊部隊で使うには生残性に一抹の不安を持ってます (^◇^;)
by ak1-buc (2018-09-19 00:20) 

ak1-buc

ワンモアさん こんにちは (^_^)
次は手乗りオスプレイを (^^ゞ
by ak1-buc (2018-09-19 00:21) 

ak1-buc

an-kazuさん こんにちは (^_^)
あれ、結構意外でした。
ヘリモードであんなにスムーズな動きができるとは (´・_・`)
by ak1-buc (2018-09-19 00:26)